読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノージョブゲーミング

無職が偉そうにするブログ

カーストでいうところのバラモン

3時間ほどの昼寝から目覚めた時、脳に電流が走った。

f:id:nsdworldend:20170329180006j:plain

ほぼ全ての同年代が毎日働く中、こうしてグースカ昼寝できる身分っていうのはカーストでいうところのバラモンに近いんじゃないかと思った。

ただ単に無職なだけではおそらく社会の最底辺なんだけど、俺はインターネットでは最強なのでそこを考慮に入れるとバラモンというわけだ。

 

俺がバラモンということになってくると、やっぱ指導者としての役割を果たさなくちゃいけないと思い立って、新みんなのチャット無料でガキどもを教育しに出かけた。

たくさんのチャット部屋の中から俺が選択したのは「小学生」部屋。

小学生が生意気にもインターネットでチャットって、紛争地帯で小銃もったガキみたいな真似はやめたほうがいいでしょ。今すぐやめさせたい。

 

コミュニケーションの基本は第一印象でイニシアチブを取ること。

基本に忠実に、メチャクチャ威圧感のある名前で入室しようとしたんだけど、

f:id:nsdworldend:20170329180853p:plain

ふざけんなよ。

12文字までです、じゃないでしょ。せめて12文字までに制限してある理由を教えてもらわないと納得できないでしょ。多分このチャットの運営はコミュ障なんだろうな。人を動かすには納得させないといけないってことが分かってない。

 

そんで仕方ないから†闇龍†って名前で入室した。

f:id:nsdworldend:20170329182451p:plain

とりあえず誰もいないんだよな、このサイト。完全に独り言。

他の部屋覗いても人っ子一人いないし、寂れすぎだよなぁ。

ChatPadもそうだけど、今日日チャットって流行らないのかな?

チャット部屋全盛期時代からインターネットやってる身としては、こういう文化の衰退は悲しい。